園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2023年1月24日火曜日

ベランダの暴風対策

 夕方、雪になるらしいからと、ベランダに出て野菜にネットをかぶせていたら、突然ものすごい風。ゴーゴーと唸りをあげ、空を見れば葉っぱだかゴミだかが点々と舞ってた。


こりゃいかん。ネットごときじゃ用をなさないかもだわ。まず、霜よけ用にとベランダのフェンスに取り付けていたビニールを引っぺがした。風のあおりをうけて飛びそうだったから。そのはがしたビニールを今度は、野菜の上にのせ、洗濯ばさみで止めるというかはさむというか。

荷物のように梱包。


フェンスに設置していたプラ容器の野菜も、シートでぐるっとひとまとめにする。そのあいだにも、風はぐおおお、ぐおおお。


んーもう、びびって手が震えるじゃないか。
こんなんでいいかなあ。さらに、ロープでしばったほうがよかったかもしれない。
予報では、夜中の11時頃は「風速7m/S」とあり。これがやや弱まることもあるみたいだが、明日の昼頃まで続らしいのだ。
どうしましょ、これ。明日もこのまま、ですかねえ。
不穏な夜になりそうです。どちらさまもどうぞご安全でありますように…

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事