園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2022年5月27日金曜日

雨嵐の後始末

 朝からすごい雨と風で、ベランダの隅々まで水浸し。カラシナの「コーラルリーフプルーム」がなぎ倒されました。午後になってようやく止み、日差しも少しでてきたようでしたが、仕事が終わらず、そのままに。


夕方近くになってようやく仕事終了。暗くならんうちにと大急ぎで千切れた葉っぱを集めたり、雑巾で床ふきをする。飛び散った水がいっぱいで雑巾で吸い取るのだが、なかなか終わらん。


このあと、トマトの収穫もしたのですが、力尽き、きょうはこれまで。つづきはまた明日。

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事