園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2023年11月26日日曜日

お客様と葉物野菜

 ごく狭いベランダで野菜を育てているうちにも来てくれましたねえ、このかた。

フェンスに設置した2リットル入り水耕栽培容器い植わってるワサビナなんですが。


茂みの中に、黒い何かが見えませんか。


これこれ、この方。ナミテントウムシってやつじゃありませんこと?

なんでもこの方、アブラムシを食べてくださるとか。ありがたい限りであります。ぜひぜひ団体さんでのおこしもお待ち申し上げております。

そして、この日の収穫葉物。くだんのワサビナと、カラシナ、レタス、ルッコラです。にんまり。


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事