園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2023年9月5日火曜日

ミニキュウリ祭り

 9月2日。チューリップの歌の替え歌で「ベーランダー、なーらんだー、緑、緑、緑♫」。

ミニキュウリの「小次郎」に実がついたと喜んでおります。


1本や2本はあっても、4本同時に収穫って、そうそうありませんからなあ。

9月5日。ますますのお並び風景でございます。こんなの、わが一生に1度あるかないかの光景でありましょう。


ごみ箱容器の株の実。


こちらは、四角いコンテナ容器の株の実。


そして、収穫。ずんぐりむっくりが6本。もうニヤけます。

4本は、ごみ箱容器の株から。あと2本は、四角いプラスチックコンテナの株。ごみ箱はコンテナよりずっと小さいけど、ちゃんと実をつけてるんだよなあ。百均のごみ箱って優秀なんだねえ。
今はちょうどキュウリがお高いときみたいで、ありがたいことです。

それにしても、小次郎さんて、イボイボなし。表面がつるっつるのだ。ほんのちょっと皮が固めかなあ。お塩を振って冷蔵庫で冷やし、ボリボリ食べてます。うまし。まだまだ暑いからねえ。キュウリの冷たさがうれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事