園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2023年4月15日土曜日

ミツバに虫?

 ミツバをザルに入れ、キッチン用の水切かごの中に液肥をみたして水耕栽培しています。
朝、お味噌汁の具にすべく摘み取りにきたら、なんかどうも、いるんである。


さては、青虫かあ?


でも、なんかちょっとへん。だけど、この「く」の字の雰囲気が青虫じゃないか。


よーーーーく、見る。どうやら、ミツバの新しい葉が茎を割って持ち上がってきているところらしい。

ほうう。こうやってできているんでしたか、ミツバ。知らんかったわ。
あやうくブチッとつぶしてとっちまうところだったです。
ああ、びっくり。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事