園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2023年2月11日土曜日

雪降りの明くる日は大忙し

 昨日は雪。きょうはからりと晴れていいお天気です。さあ、お次はお借りしている駐車場の雪はどうなってるやら。てなことで、昨日にひきつづき朝から雪かきモード続行。おかげさんでりっぱな筋肉痛ができあがりましたとさ。

さて、ベランダ。こんなポカポカのいい天気ですと、あれこれ作業が進むもんで。
ずーっと気になってた、トマトのナスの苗の植えかえに取りかかれました。


とはいえ、ここまでくるのに、空き容器がないから、あの苗をこっちにうつしかえ、移しかえた苗はどするかで悶々とし、あーだこーだしてなんとか上の写真のところまでたどりついたものの、すでに夕方。
なんや、くたびれました。この記録のつづきはまたあした。

【余談】
昨日の雪かきは、マンション前の歩道を1時間あまり。この場所の雪かきにお出になる方はどなたもおられず。以前は何人もいらっしゃって、共用の雪かき用スコップが足りなくなったりもしたんでした。
当マンションも、高齢化したんだなあと思ったことでした。

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事