園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2022年8月11日木曜日

ちょびっと台風対策

 暑さも暑いが風の強い日でした。台風が近づいているからですかねえ。徒長したひょろ長のトマトがあっち向きこっち向き、哀れにもてあそばれちゃってます。ちゃんとした支柱を立てず、上からひもでつってるだけなもんだからいっそう無残。まずいなあ、とりあえずなにか対策できないもんか?

荷造り用のビニールひもで、フェンスの縦棒と苗をくくってみました。


横から見るとこんな感じ。ど、どうかしら?

ビニール紐にも風があたるとみえて、ビビビビビ音がしてますけど。苗が異様にかしぐことはないようなので、ひとまずよしとしましょ。

もしもさらなる大風がやってきそうなら、しょがない、明日ぜんぶ家の中に運び込みますか。
あ~あ、これ、一仕事だよなあ。ブツブツブツ…
台風対策委員会の作業、どうかこれくらいですみますようお願いしたいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事