園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2022年1月15日土曜日

ネギを結う

 ブルブル寒いけど、ミツバがお元気です。ありがたやありがたや。


それはうれしいのですが、このとなりのネギが…

ザンバラ、ぐちゃぐちゃ。欲ばって白いところを伸ばそうと根元に厚紙を3段重ねて巻いたのだが、その高さを越えてしまったのだ。


なんかもう手がつけられん。どうすりゃいいんだ?
なんとかせねば。といっても、厚紙はもう在庫がないし。

よおし。
まずは、一番上の厚紙をはずし、二つ折りになっているのを開いて、すこしだけずらして折り直。これでちょっと高さがだせたかな。
それでも上のほうはバラバラと広がってくるので、ひもで結わえる。
これでどうよ! せっかくだからピンクのおリボンにでもすりゃあよかったかしらん。


背丈をはかってみたら、全長70センチ。

ずいぶんとまあ欲ばりましたことで。ホホホ
あとは風で倒れないことを祈ろう。


にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事