園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2021年12月24日金曜日

トマトと葉物でXmas

 5月1日に種まきしたトマト。まだしぶとく期待しております。

青い実ができていて、日々どうじゃろかと眺めておるしだい。


この枝のは、まだ青いのが多いよなあ。


そして今日。この赤み具合。もうよろしんじゃございませんこと?

中玉の「Mr.浅野のけっさく」さん。

オレンジ色になっとるミニの「ピッコラカナリア」どの。


意を決し(←たいそうな)、イケそうなのを集めてみました。ウホホ

ついでに葉っぱものも収穫。レタス2種とカラシナ系を1種。ミブナも。


そういえば、きょうはXmasだそうで。特にケーキなどを用意するわけでもないわがやですが、赤と緑でなんとなくそんな雰囲気になってるかも?

メリークリスマス!

どうぞたのしいあったかいひとときをお過ごしなされませませ…


にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培 ブログランキングへ

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事