園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2021年10月27日水曜日

二十日ダイコンの裏の顔

 縫い物をしました。といっても、古いシャツを解体して、スチロール箱のカバーを作っただけですが。


スチロール箱の底には養生テープを貼って床との滑りをよくしてみました。

布カバーはスチロール箱の劣化防止のつもりです。ブルーシャツの隣りの赤いのも、前にシャツで作ったカバーです。これでなんとかしのげるかと。


ブルーシャツの上にのっかってる左のはしが「エルバステラ」。長くなったので散髪しました。今期のお初収穫かも。サラダにいれて“ピーナッツ風味”とやらの味わいをたのしもうと思います。むしろ、プツプツとした歯切れがおもしろいかなあ。



赤シャツの台にのっかってる二十日大根の「ビットリア」。

そろそろかもよとのぞいてみると。ど、どうでしょう、イケるんじゃないですかい?


となりの苗を傷つけないよう慎重にハサミでカット。水道バーミキュライトを洗い落としたら、あ~らま美人さん登場! 私の二十日ダイコン栽培史上最高傑作ざます。


が、裏返せば…

どよ~んな破裂あとあり。ま、こんなもんでしょう、人生なんざあ。
なーに美人さんでも不美人さんでも、お腹に入ればおんなじさっ。


にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培 ブログランキングへ

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事