園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2024年3月28日木曜日

カブ。さて、いつ収穫するか?

 カブ(品種:ピーチホワイト)といっても、そんなたいそうなもんじゃないんです。数は6株だけだし。


大きさ、これぐらい。


じゃーよくわからんか。一応ノギスではかってみますか。
5センチ3ミリ。小さいでしょ。

ずっとなんかこんな感じ。大きくなってないような気がするんだなあ。

こちらは上の株より1週間くらい遅くタネまきしたものです。さらに小粒。

そしてこれは、間引いた苗を植えかえたもの。こういうことしちゃイカンわけなんだけども、実際どうなるんだか知りたくてやってみましたってやつ。
ちゃんと、ショボいでしょ。

根っこ。長くて細いんだねえ。

数日ようすをみて、やっぱり大きくなってないようだったら、収穫しちゃいましょうかね。
この品種はお初栽培でして。どんなお味なもんだか未知の世界ざます。
メーカーさんによればこのカブの売りは「苦味無く柔らか。生でもおいしいサラダカブ」なんですと。
うーん、どうなんでしょう?
どうか、スが入ってないことを願います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事