園芸でちょこっと科学

園芸でちょこっと科学
タネ大好き。極小ベランダで水耕栽培。世界のいろんな野菜を育ててみたいなあ。

2023年11月17日金曜日

葉物盛りをいただく

 ミツバがいい具合に伸びてきてましてな。ちょうどいい固さで、つやつやです。


ちゃんこネギも一緒に収穫。(撮影:11/15)ベランダからちょいとこうして薬味がとれるって、いいなあ。


葉物野菜、ぞくぞく登場。レタス、カラシナのコーラルリーフプルーム、ワサビナ、ルッコラ、パーマグリーン。

わけても、パーマグリーンがおもしろいです。三池高菜とちりめん葉カラシナの掛け合わせとか。


後わっとした葉っぱです。葉先がちりちりしてて、厚みがあるというか。食べると、さわやかな青みの味とちょっとばかり辛みあり。旨いんだなあ。

このごわつきはしかし、口の中に入れるにはどーなんだろうって感じですが。小さく切って他の葉物野菜と混ぜると、ほとんど感じません。さっと湯がいて食べる方法もあるそうだが、もったいなくていつも生でばかりいただく。ムシャムシャ噛みつくのが好きなんである。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

水耕栽培ランキング

0 件のコメント:

閲覧回数の多い記事